4/23/2012

東大寺WS 行って来ました〜

昨日の日曜日、1年振りの東大寺での1日ワークショップをやって来ました。年に2〜3回は奈良に通うようになっているここ最近。イベントの前夜祭は、奈良の仕掛人’りょうこさん’のお宅にお邪魔してるんです。
今回も、りょうこさんのダンナ様、そして元気ハツラツ3兄弟が満天の笑顔で迎えてくれました〜



前の日に、「ひかる先生、何が食べたいですかあ?」と聞かれたので、間髪入れずに「春巻き!!!」とお願いしてたの。
りょうこ母ちゃんが料理してくれてる間、アタシは末っ子の最近の宝物(写真右下)の細かな説明を受けながら、上二人のお姉ちゃん達の漢字の宿題に付き合ったり。

もう、めっちゃ美味しかった〜タケノコご飯最高!春雨入りのベジ春巻き最高!
そして、なんとデザートは♡のパイ付きティラミスだよ〜
私もりょうこさんみたいな嫁が欲しい♡
明日もワークショップ、しっかり出来るような気がして来た!

 ワークショップ当日。朝からしとしと雨。
去年はカンカンに晴れたけど、その後の室生寺リトリートで台風直撃に。
今年は東大寺で雨→室生寺で晴天ってなのもありやない?ってな感じで。
湿った地面からの匂いはホントたまらないです。やる気満々にしてくれます。










雨の二月堂からの眺望はこれまた風情がありました。
濡れた石畳がなんとも言えない。
みんな脚上げ頑張ってます。午前中はシヴァナンダヨガの完全実践クラス。呼吸法やポーズの練習をみっちりやりました。
そして、午後はヨガスートラの座学。ヨガの歴史から始まり、基本的なヨガ哲学の紹介を経て、ヨガスートラを日常生活に活用していく方法を勉強しました。

今回も全国各地から集まってくれた愉快な仲間との至福の時間。
感謝です。



そして、今週末はひろしまヨガピース’12
インドから女性のスワミをお迎えして、ヨガスートラについてさらに深く学べるチャンスです。私はイベントの前半は指導者として、後半は生徒として全日参加します!当日券もまだあるみたい。
みんなに会えるの、スーパー楽しみにしてるよ♡